NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

スポンサーサイト


京都国際学生映画祭

11/28と12/4.5で京都へ行ってきました。
京都国際学生映画祭です。

101209_213330.jpg

↑もらったTシャツ。


11/28の自分の作品の上映も見たかったし。12/4の授賞式にも参加したかったので。
2週連続京都というなかなか無茶なスケジュールになりました。

でもイイんです。
全体的にとっても良かったから。



先に結果報告をすると。
「眠らせ先生!」が学生実行委員賞を受賞。

これは受賞式の前からわかっていたコトですが。
やっぱり実際にその場で賞状もらえるのは嬉しいですね。

最近、受賞したコンペに限って参加できてなかったから。

CLIMBERは惜しくも受賞を逃しました。
審査議事録みたいなものを見せていただいたのですが、ホントに惜しかったようです。

ただ、審査員の方々のお言葉はどれも的確で。
惜しいとは言いながら、自分の未熟さを改めて強く実感しました。
これは行って良かったコトの1つ。



コンペは短編と長編に分かれていたんですが。
特に長編が良かった。俺のお気に入りは「おってくらんし」
自転車とトンネルの使い方がとっても好きでした。

打ち上げは周りが実写映画の監督さんばかりだったので
いろいろお話を聞いてきました。

やっぱり実写は大変ですよね。
自分自身、アニメーションを作っていく姿勢もしっかり考えなきゃいかんと感じました。



最後に実行委員の方々。
今年の頭に修了制作展の副代表をやっていたのもあってか。
何だか妙に親近感を抱いてしまいました。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


京都、よかったです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/113-d85de71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

