NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

エイリアン2

映画の話。
久しぶりに「エイリアン2」を観ました。



…古いですよね。
そう、古いんですよ。
調べたら公開は1986年なんですって。俺が1歳の時のヤツ。

たぶん過去に2回ぐらい観てると思うんですけど。
子供の頃なんで、内容を漠然としか覚えてなくて…
最近、久しぶりにタイトルを耳にしたんでDVD借りてみたんです。




いやーあれは面白いですね!

「母性」をテーマにしてるコトなんて、子供の頃はわかんなかったし。
合成人間のナイフ芸とか。
女兵士のいちいちカッコイイとことか。
動くモノを感知するレーダーの緊張感とか。
リプリーの気持ちのスイッチ入るとことか。
少女のしぐさとか。
クイーンの造形美とか。


「イイ!」ってシーンで溢れてました。


パワーローダー対クイーンのトコなんて
音とカット割りの演出がスゴくて…何度も見てしまいました。




未熟なりにも映像を勉強してきましたが。

「あー…こんなに見てなかったんだなぁ」と改めて気づきました。
たぶんもっと細かいトコ沢山あるんだろうな…






子供の頃に観た映画を見直してみようと思います。
今だからわかるコトがきっとあるはず。


なんて、映画について書いてみました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/140-6a0cc461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ