NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

問題集派

今日、お仕事の会議のため都内に出たんですけど



会議は明日でした。

…何やってんだか。



まあ。プラスに考えれば
誰にも迷惑かけない失敗だったのでヨカッタかな、と。

往復約3時間なり。





話は変わって。
また編集ソフトの本を買いました。

IMG_0030.jpg

商業アニメーションの編集例が載っています。
素材を使って自分で作っていくタイプの。

前半の基本的なトコはほとんど知ってる内容ですが。
エフェクトの使い方などは参考になりそうなのが多いので。

また定期的に勉強時間を作ろうと思います。



最近気付いたんですが。
「やったコトがある」ってのと
「調べればわかる」のとでは
応用力に大きな差ができてくるみたいですね。

問題集と逆引き辞書の違いというか。


一度練習しておくと
「あ、これにはあれが使えそう」
って思いつくコトがあるんですよね。内容としては遠いコトでも。

それって、たぶんやってなかったら気付けない。


だから俺は問題集派です。
時間はかかるけど。


これ読み終わったら
次はモーショングラフィックスの勉強しようかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/159-b4e9cdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ