NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

TOHOシネマズ学生映画祭

TOHOシネマズ学生映画祭に参加してきました。

俺が眠らせ先生!応募してから2年ですって。
早いねー。



今回はコンペとは別で。
お仕事でホンダ車をテーマにした作品を制作し
上映していただきました。

いろいろ新しい試みがあったので、ちょっと不安でしたが…
上手くまとめるコトができたかな、と。




まぁでも…
厳しく見ると、もう少し作りこめたかなぁとも思いました。
制作時間のコトもあるので画というよりは特に内容かな…

というコトは、やっぱり絵コンテですよねー。
一度絵コンテ書き終えた段階で「良し!」と思わず
ギリギリまで何回も見直すコト。

絵コンテで出来る限り完成形を想像して
細部までこだわる。
キャラクターの性格がちゃんと出てるか。
笑えるポイントを作っているか。
など。


出来てなかったですねー。うん。
急いでた。


絵コンテの重要性を再認識できたという点だけでも
今回の収穫としてはじゅうぶんでしょう。



さて。
今回のはwebとかでみなさんにお見せできるようになるのかな?

よくわかってません。



明日は友人の結婚式に出席してきます。
名古屋ー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/169-1679e36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ