NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

4月9日

さっき、本を読みながらパソコンでDVD焼いてたんですけど。
完了ボタンの表示が出たところで
思わずパソコンのディスプレイを直接タップしそうになりました。

無意識にやった動作が「画面に触れる」だったというコトは
自分の中で、タッチパネルの存在が常識になってきた証拠でしょうか…。


…そろそろスマートフォンに切り替えるか?
まあいいや。







自分の小さな「箱」から脱出する方法
本の詳細(amazonの)ページへ

という本を読みまして。
面白かったです。



●自分のやり方を疑う目線を日頃から持つ
●人に何か言う時は、自分が言われた場合を想定する

これは過去の経験から立てた自分自身への注意事項なんですが。

これに近いコトが本の中で説明されていて
「おー」
と、思いました。

今まで漠然としていた思いが整頓された感じ。



本を読んだからといって
すぐにコミュニケーション能力が向上するとは思ってませんが

考え方を学ぶのはやはり面白いです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/171-d9884849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ