NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

反比例

昔から大勢で話す場がとても苦手なんです。
その原因が1つわかりました。


最近、複数人で食事をするコトが何度かありまして。
そこで感じたモヤモヤした気持ちを
家に帰ってから1人であれこれ考えてました。

で、結論。
話す人数が増えるほど、話したい話題は減っていく

反比例

話したくない話題が増える
って言った方がわかりやすいかもしれません。

理由は長くなるので書きませんけど、
自分はこーゆうタイプみたいです。
反比例していく。

これで、過去に苦手と感じた場面のほとんどが説明つきます。
うーむ…



打ち合わせの場とかでは、さすがにこのままじゃまずいので
気をつけてはいますが。
やはり顕著に出るのはOFFですね。飲み会とか。


話したくない話題をふられても
話したくないので表面的な返しをする。
だから、その話題が続いてもそもそも興味がわかない。
で、つまらなく感じてしまう。


苦手とかつまらなく感じるのは
自分の考え方が原因だったワケです。




あーちょっとスッキリした。
何かの解決になったワケではないけれど。




この感覚はいつか作品で使おう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/182-e2edefbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ