NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

「Hyperactive」「Amateur」



Lasse Gjertsen監督「Hyperactive」 2006



Lasse Gjertsen監督「Amateur」 2006

以前にミクシィの日記でも取り上げましたLasse Gjertsenの作品です。
youtubeに自身の作品をいくつもアップしていて、幅広くなんでもできちゃうみたい人みたいです。

たくさんある作品の中で「Hyperactive」から「Amateur」への手法の掘り下げ方がとってもイイなぁと感じました。
日常にある音を編集でつないで曲を作るという手法はいろんな人がやってるんですが。これをやる時、何の音を使うのかっていうトコロがおもしろくさせるポイントだと思うんです。

「Amateur」では楽器を使っています。これって一周まわってきた発想ですよね。
楽器演奏を使うなんて、最初は手法を活かせていないように感じてしまいますが。
彼はそこにアマチュアミュージシャンという設定を与えるコトで見事に成功させているんじゃないかなぁと。

年齢は俺の1つ上らしいです…。

スポンサーサイト

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/21-d7618a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ