NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

講師の仕事

去年の秋からスタートした講師の仕事。
平成25年度分の授業が先日無事終わりました。

「人に何かを教える」というのは昔から好きだったので
講師は以前からやってみたいコトの1つでした。

1つ夢がかないましたね。



kakusenくん等を作りながらのスケジュール、
なかなかのバタバタ感で授業を進めていきましたが。
正直とても楽しむコトができました。

学生が作るアニメーションは、想像していたより出来が良く。
自分が大学で始めてアニメーションを作った時と比べると
羨ましく感じるくらいです。

「この中から本気でアニメーション制作を始める子がいないかなぁ」
なんて期待も少し持ちつつ。
授業を何かの役に立ててくれればと思います。



最後の授業で、授業全体を通しての感想を書いてもらいました。
「楽しかった」という言葉はやはり嬉しいですね。



さてさて。自分は。
今年度の授業で上手くいかなかったところを反省して
来年度に活かしましょうか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/262-cc05b412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ