NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

8月中旬

新作の絵コンテがやっと形になりまして。


本格的に自主制作の作業を始めました。
まずはVコンテ作りから。

以前、ピクサーの「カールじいさんの空飛ぶ家」の
メイキングを見たんです。
Vコンテをかなり丁寧に作っていて。
Vコンテで映像としての見え方をジュウブンに検討した上で
実際のCG制作に入っていました。

確かに絵コンテの中で想像していたものが
映像になるとちょっとニュアンス変わったりするんですよね。
今回はそれを参考に
がっつり作画し始める前に丁寧なVコンテを一度作ってみます。

そして、映像としての流れをちゃんと確認した状態で
作画にとりかかろうかと。




今は通勤ラッシャーズの時よりあきらかに仕事量が多いので
その分確保できる時間は少ないですが

1年後には完成したいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/281-6ac61055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ