NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月下旬

最近は仕事ばかりで自主制作の時間が取れません。

タイミングが悪くお手伝いがジュウブンに確保できない時は
結局自分でやらければいけない作業が増えるので、他の作業の時間確保が難しい。

あー来年8月の新作完成目標がどんどん困難になっていく…



そうそう。
一方で、詰めこんで作業に没頭するコトはスキルアップの視点からだと
かなり有効だなーと思うんです。

毎度毎度、スケジュールキツキツの一週間を過ごすと
作業の効率化+作業への理解がかなり向上してるのを感じます。

これはスポーツと近い感覚で。
反復練習によって頭で考えていたコトが体になじんでいくような。
「この状況ではこうするんだった」って思考を1つスキップできるようになる感覚。
こうなると、数週間前には複雑に見えていた行程が
短時間でストレス無く出来るようになりますよね。

今、制作を担当している家電男子のような
シリーズものの長期プロジェクトは反復練習にはもってこいです。




とはいいつつもやっぱり自主制作を進めたい。
11月以降は上手くスタッフを確保していきたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/288-1a0dec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。