NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

上映&展示

金曜と日曜でそれぞれ別の知人の上映&展示を見てきました。
「今宵はアニメーション」と「古代エジプトの宴」

どちらも楽しくて、忙しかったけど時間作って良かったです。



いい意味で気になったのは上映&展示の見せ方の違いですかね。
僕自身、上映会や展示はちょっとしかやってきてないので
細かいところは素人ですが。

片方はシンプルに、作品を高尚なものとして丁寧に見せる方法。
片方はエンターテイメントして作品を身近に感じさせる方法。

どっちが良い悪いってコトは無いんですが
見せ方で受け取る印象がだいぶ変わるんだなーと
改めて感じました。


去年、初めて個人で上映会を開いてみてわかりましたが
上映会や展示は、今までお世話になった人達への
挨拶と報告の場なんですよね。
「最近こんな作品作ったんです」
「今、こんな活動をしてるんです」
っていうコトを見せる場。

そう考えると、見せ方は大事です。やっぱり。


さて。人の作品を見て、自分の作品作りたくなってきたので
仕事ガンバリマス。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/290-4791277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ