NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

新しいiMac

新しいiMacを買いました。

大学院の修了時に購入したiMacをずーっと使ってたんですが
最近待ち時間が長くなってきて。
特にここ数年は作画仕事よりも編集(エフェクト沢山使うような)仕事が
増えてきていたので、じれったさが大きくなってました。

編集素材が多い仕事なんかは、その古いiMacより数年あとに買ったMacBookの方が動きよかったりして…
iMacがBookに負けてしまうのは悲しいですよね。

思い切って新品を購入。
やっぱりサクサク動く。わーい。



古い方は使い始めて約7年。
家作業で就寝時以外はほぼ動かしていたので、かなり酷使してきたかと思いますが。
よく頑張ってくれました。

お疲れ様。


まあ、といいつつ。古い方もまだまだ十分動くので
今後はテレビとして活躍してもらいます。

iMacでテレビが観れるソフト(古いOSでしか動かない)があるので
古いiMacには古いOSを入れ直して、テレビ専用PCになってもらいます。


気持ちも新たに、今年もがんばろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/375-f8c2ca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ