NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

「TANGO」

Link: TANGO. (von ZBIGNIEW RYBCZYNSKI)



Zbig Rybczynski監督「TANGO」1980

作品紹介2つ目です。タンゴ。
youtubeでは消されてしまったようですが、別の動画サイトで発見しました。まだまだ知らない動画サイトがたくさんありますね。

タンゴは、大学の授業中に見たときから大好きになりました。

窓の外からボールが飛び込んできて…それを少年が取りに来て…出て行ったと思ったらまたボールが…
次々に新しい人が部屋に入ってきて。
人々がそれぞれの行動をループさせ、どんどん部屋が人であふれていきます。

後半は何が何だかわからないほど室内がゴチャゴチャ。
一度の鑑賞ではとても全部の人物の動きは追いきれず、見るたびに新しい発見があったりします。

固定カメラで撮影した一人一人の動きを、プリントし直してコマ作りをしたとか。
タイミングとかの計算が相当大変だったはず…監督さんは頭イイんでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ちょーおもしろい!下の映像もセンスよすぎ!

おもしろいよねぇ!
ネット上でも意外とたくさん、イイ作品見れるんだよね

今後もいろいろ載せていきます
お楽しみにー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/4-c33c036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ