NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

クモと睡眠

横浜開港150周年記念のイベントの1つとして赤レンガのあたりに大きなクモが来ました。

クモ

人が複数乗っているので、大きさがわかると思います。
いやー…大きかった。

これ、移動するんですよ。
先週の金土日の3日間で数回パレード的に動いてたんですけど。
学校で作業してる時も、学校の窓から道路を歩いている姿が見えました。

ゲームの世界ですねぇ。



最近、いろいろやるコトが増えてきたので
「5時間睡眠ルール」を自分の中で作ったんです。
今日でまだ3日目。

5時間って意外と大丈夫なんですね。
以前4時間でやった時は、初日からちょっと眠かったんですが。
これはイイコトを知りました。

5時間ならタメ寝無しでもいける気がします。


「5時間睡眠ルール」と書いて思い出したんですが。
俺は他にも自分だけの「3時間睡眠ルール」と「9時間睡眠ルール」があるんです。

「3時間睡眠ルール」:
3時間未満で起きなきゃいけないギリギリの状況の時は、家のベッドでは寝ない(寝坊するから)。
「9時間睡眠ルール」:
9時間以上睡眠をとると頭痛の確率がグンッとあがるので、それ以上寝ない(タメ寝を除く)。

…とってもどうでもイイ話ですね。
でも。睡眠をコントロールするのは大事だと思ってます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/40-66c9df89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ