NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

整頓

机

最近、自分の机の上がいっぱいになってきました。

まぁそりゃあ…作画やってたら溢れてくるのは当たり前なんですが。
絵コンテ
下描きした作画用紙
清書した作画用紙
修正が必要になった作画用紙
スキャンまで終わった作画用紙
まだ何も描いてない真っ白の作画用紙

それぞれが何十枚、何百枚単位になってきてしまうので…
…ね。


アニメーションに限らず、作業してると机の上がモノで溢れるコトって多いと思います。
気付いた時にちょくちょく整頓するようにはしてます。

パソコンでの作業も同じ。
デスクトップがキレイだとイイですよね。


人によって整頓の仕方はいろいろだと思いますが。どうしたらわかりやすくまとめられるかいつも悩みます。
一度時間をかけて
「最もキレイで把握しやすい整頓方法」
について考えてみたいものです。

これは一生かけて取り組む価値のあるテーマだと勝手に思ってます。



ちょっとずれますが。
今日、整頓ついでに棚にあった学部卒業制作の時のノートを見てました。

そしたら、今やってる修了制作に近いアイディアがノートに描いてありました。
当然のように初期の段階でボツにしてあって。



今制作中の作品が、何だか懐かしく感じました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/47-2463866b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ