NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな人

修了制作の中間発表も無事終わり、一息つける状態となりました。



最近改めて思うのは、
世の中にはいろんな人がいるんだなぁってコト。

もう20年以上も生きてきているのだから、だいたいのタイプにはふれてきたと勝手に思っていたトコロも多少あったのですが…
どうやらまだまだのようで。




血液型のタイプ分類のようなモノがよくありますよね。実際頻繁に周囲からそういった話が聞こえてきます。

俺はあれ、あんまり好きじゃないんです。
だって。これだけいろんな人がいるのに。たった4つのタイプに押し込めて考えるなんて無理があると思いませんか?
当たってる、当たってないとかが問題じゃなく。

50タイプとか100タイプぐらいに分けてくれるなら納得できるトコも多いでしょうが。


加えて。

生まれついての性格の特徴はもちろんあるんでしょうけど。
やっぱり経験・体験から来るモノも大きいと俺は思うんです。

特に自分は「積み重ね」ってコトを重視する人間なので。


この人はなんでこんな考えに行くのかなぁ…とか
その発想はどこから来るのかなぁ…とか
この言い回しおもしろいなぁ…とか
子供みたいなコト言うなぁ…とか
いつも同じコトやるなぁ…とか
しっかりしてるなぁ…とか

最近人を見てるとよく考えてしまいます。
尊敬してみたり、あきれてみたり。

どちらにしても俺の想像を超えたコトばかりです。


こーゆうのは、その人の人生を経験してみないと同じ結論を持てないんじゃないでしょうか?
そうすると、他人の考えに100%共感するのは絶対に無理だろうし。同時に自分の経験・体験は大事にしなきゃと思うのです。


一度、他人の思考回路をゼヒのぞいてみたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/52-576e44c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。