NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

片頭痛

以前頭痛について書きました。


で。


今日近所のヘルスケアクリニックの、頭痛外来に行ってきました。
みんなから「一度行った方がイイよ」
と言われ続け…やっとです。


CTスキャンもやってもらって。
俺の頭痛はやっぱり片頭痛だというコトが判明しました。

まあ…そうですよね。


お医者さんに片頭痛について丁寧に教えていただきましたよ。
以下、簡単な説明です。

-----------------------
片頭痛の原因は、頭にある血管と神経の関係らしく。

血管が何かの作用で膨張した時、その周りにある神経に触れてしまうコトで痛みが生まれるとか。

だからズキンズキン痛むんですね。

片頭痛

血管が太くなる要因はホントにたくさんあるみたいで。
低気圧・お酒・寝過ぎ・睡眠不足・ストレス・食べ物(ワイン、チーズ、チョコ)・人ごみ…


「予防」というトコロから片頭痛を治していくのは難しいようです。

-----------------------

片頭痛で悩む方々。
痛くなってきたらすぐ薬を飲んで大人しくしていましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/64-9174b63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ