NOA BLOG

映像作品(主にアニメーション)の紹介など

ひと山超えて

あけましておめでとうございます。


前回の年末年始は、1人寂しく作業でしたが。
今回はクラスメイト達と一緒に作業でした。

さすがに慣れたもので。
「年末年始はお休み」という感覚はだいぶ薄れましたね。
むしろ周囲が休んでいる分、ガッツリ作業するイイ機会だと思うようになりました。


年越しの数時間だけちょこっと名古屋に寄り。
ダラダラ感もしっかり味わってきましたよ。


修了制作の映像提出も無事に終えて。
音楽の録音もちゃんとできて。
今日作品情報もしっかり提出して。
明日カラコレを済ませば、修了制作の役8割が終了となります。

いやー…

ここまでとっても長く。でもすごーく短く感じた生活でした。



忘れないうちにいろいろ書きたかったりもするんですが。
今日は音の話。



5日に作品に使う音楽、効果音の録音をしました。

和太鼓

今回使ったのは和太鼓です。
それと竜笛(りゅうてき)っていう笛。

どちらも生の迫力はすごかったですねぇ。



そして何より思ったのは、俺がいかに恵まれているかというコト。

経験豊富で、俺の作品にイチバンに興味をもってくれて、するどい意見を持った、頼れるサウンドデザイナーさんがいて。
作曲ができて、太鼓も叩けて、笛のディレクションもこなす、センス抜群の音楽担当さんがいて。

こんな二人がポンポンッって決まって自分と組んでくれる。
自分が画の方にここまで集中できたのも、このお二人のおかげだと思ってます。

このブログを読んでいるかはわかりませんが。ちゃんとお礼を言わないと。

本当にありがとうございます。

一月後半にあるMAに向けて、精一杯音に力を注いでいきたいと思います。
がんばりましょうね。


芸大というすばらしい環境で制作できるコトを、忘れちゃいけないなぁと感じた今日このごろです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkeynoa.blog64.fc2.com/tb.php/71-b59a46f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

野中晶史

Author:野中晶史
短編アニメーションを制作しています。
HPでは私の制作した映像・イラスト等を紹介しています
『ホームページ HOMEへ』からどうぞ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ